HOME > Information > 社長ブログ > 「現場応援&地域清掃」
Information
Information
カテゴリー別
お知らせ
商品に関するお問合せ
社長ブログ
月別
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年07月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年11月
2019年10月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年08月
2018年07月
2018年04月
2018年03月
2018年01月
2017年11月
2017年10月
2017年08月
2017年07月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年01月
2016年11月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年04月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年07月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年05月
2013年04月
2012年08月
2012年06月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年02月
2009年11月
2009年08月
2009年07月
2008年03月
2007年05月
2006年06月
2022年07月21日 「現場応援&地域清掃」

7月21日(木)

今日は志願をして、現場応援に来ました。
昨日、思うところがあって、しかし本当に現場の人たちには頭が下がります。
7月5日、紹介した4名の実習生の皆さん、既にしっかり戦力となっておられて、一人で何でもできます。
時々、分からないこともあるようですが、先輩の実習生たちがあっという間に教えてくれて、直ぐに自身で出来るようになっていきます。教える仕組みもしっかりできているのです。有難いことです。
それでも、以前に比較して、若干微調整が要るところが見えています。
そして、その微調整をすることで、精進する皆さんもとても楽になるのです。
なので、進めていただこうと思います。
そのためにも、もう少し応援してみます。
8月が終わるまで、お昼休みの時間だけ精進してきます。

さて、今日は恒例のゴミ拾いにも行ってきました。
先日、安倍元総理が他界される事件がありました。本当に不思議なのですが、こうした心に刺さるようなことが起きると必ずゴミの量が増える。
過去、消費税が上がるたびにゴミの量が必ず増えてました。もちろん一時的なのですが。
人の心の状態が良くないと、悪事に働くのがよくわかります。
でも、その集合体が地球環境を創るのだと思います。
一人ひとりの心が創り上げるもの。
だからこそ、私たちは力を合わせて地球のために良いことを続けていこうと思います。
その良い心の集合体がマツバラになって、そして地球環境を良くする一翼を担っていきたい。

まあ、ゴミが多かったのも悪いことばかりではありませんでした。
いつもより量が多かったので、15分ほど時間も余分にかかりました。
その間、多くの地域の人たちに声を掛けられました。
「マツバラさんいつもありがとう」
って、すがすがしい気分です。
今日もありがとうございます。

社長 松原 史尚

このページの先頭へ