5月8日(日)
連休最終日、設備の入れ替え工事はまだ1週間続くので工場の操業はまだ先です。
それでも連休は今日で終わり、明日からは多くの社員さんたちが出社してきます。
毎度連休最終日に感じるこの感覚は非常に不思議、それは夏休みが終わる子供のような感覚かもしれません。
明日には、またみんなと顔を合わせられることが楽しみでワクワクする感覚でしょうか。
社員の皆さんが気持ちよく仕事が始められるように、しっかりトイレをそうじしておきました。
毎度の話ですが、設備を入れ替える場合はその撤去工事に伴い、多くの鉄粉を身体に付けて使われるために、その鉄粉がさびてあちらこちらが真赤に錆びています。
その真赤な色が、完全に便器に吸収されると除去するのが大変になるのです。
その前に、しっかり除去するのが大切です。
今回も1週間の工事はしっかりと真赤にしてくれました。
汚れたトイレでは、連休明けの気持ちが沈む。みんなが清々しく仕事が始められることを願い今回もそうじさせていただきました。
これは別に連休に限ったことではなく、可能な限り毎週日曜日に、どうしても外せない用事がある場合には、月曜日の朝一番でしていること。
また、明日、多くの社員さんが元気に出社してくれることが楽しみです。
さて、連休工事も9日目、ずいぶん形になってきました、下から見ていると感覚がつかめませんが、どんどん大きな部品も到着しています。
新しい、おもちゃを喜ぶ子どものように、ワクワクしながら毎日の進捗を喜んでいます。
今日も熱くなりそうです、熱中症には十分注意して安全作業でお仕事願います
ところで、今日は実家が群馬の保全のリーダーが出勤、ちゃんと実家に帰ってお母さん孝行してくれたかも気になります。
秋田が実家の彼はどうか?愛媛が実家の彼は?
「親孝行」しっかりしてくださいね
社員さん、そして私自身の両親に感謝を込めて
社長 松原 史尚
|