経済産業省より、雇用を創出する企業1400社として本年度も認定していただけることになりました。世界的にも、大変厳しい経済環境にありますが、パートさん、アルバイトさん、もちろん派遣社員さんも、一人の人員整理なく、本年も昨年以上の新入社員を迎えることが出来ます。今回の認定を励みとして、社員一丸となって、より一層社会のお役に立てるよう精進してまいります。また、本年1月より2名、2月には更に1名 計3名の新しい仲間が増えました。加えて紹介します。
五島 英司(ごしま えいじ)
周りから信頼され、安心して仕事を任せて頂けるよう、まずは今ある製品を覚え使用機械を熟知し、人に指導出来るようになる事を第一の課題とし、加工工場の拡大と共にマツバラ独自の製品の開発を手掛けられるようになれたら良いと思っています。
楠生 正樹(くすばえ まさき)
はじめまして。
楠生 正樹と申します。
日本のものづくりの中核を担う鋳物業界に早く貢献できるよう、日々研鑽を重ねていきたいと思います。
とはいえ、今は鋳鉄製品ひとつとっても、その製造工程に含まれるさまざまな工夫やノウハウの奥深さに驚くばかりです。初心を忘れずにがんばります!
清水 徹(しみず とおる)
2月1日よりご縁があり、この会社に勤めることになりました。私はこれまで営業の仕事を行ってきましたが、鋳物に関しては知識がありませんので、全力で頑張っていきたいと思います。入社してまだ僅かですが、人材育成、教育が大変充実していると感じます。これらの研修の場を有効に利用して自己を磨き、周りに役立てる事を目指して行きたいと思います。
|